ご利用案内

最新のおしらせ

臨時休園期間延長のお知らせ 9月10日

●臨時休園延長のお知らせ
 7月31日(土)から9月12日(日)までの臨時休園期間を、9月30日(木)まで延長いたします。 たいへんご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

●ナイトズー中止のお知らせ
 臨時休園期間延長にともないまして、今年度に予定しておりましたナイトズーは中止とさせていただきます。

●ナイトズーにご予約いただいたお客様
 すでにご予約いただいているお客様には、下記のアドレスから、 ご予約いただいた際にご登録いただいたアドレス宛に中止についてのお知らせを送信いたします。
 passmarket-master@mail.yahoo.co.jp
 もしメールが届かない場合は、大変お手数ではございますが、当園の代表メール宛にご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
 いしかわ動物園(代表) info@ishikawazoo.jp

※年間パスポートをご利用の方は、有効期限の延長を行います。詳細が決まりましたら、改めてホームページにてお知らせいたします。

エミューのウィンが死亡しました 9月18日

ウィンの写真  9月16日(木)、エミューのウィン(オス・17歳)が死亡しました。 7月下旬より体調を崩したため治療を続け回復の兆しが見られていましたが、16日の朝に死亡を確認しました。
 これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ワークショップ「空想の動物園をつくろう」 9月17日

ワークショップのチラシ  10月17日(日)に中部科学技術センター主催でワークショップを行います。 テーマは「夢の動物園」。野生動物の生態や動物園での飼育方法の話を聞いて、自分だけの動物園を作ってみませんか?

◆実施要項◆
●開催日時 令和3年10月17日(日)13:00~16:30 (12:30開場)
●開催場所 いしかわ動物園内動物学習センター
●講師 新宅広二(動物行動学者)
●参加費 無料(入園料が必要)
●定員 20名(先着)
●主な対象 小学4年生~中学生
●申込方法 電話でお申し込みください。いしかわ動物園 0761-51-8500
●申込締切 令和3年10月10日(日)まで
●主催 公益財団法人中部科学技術センター
※イベント中の新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策にご協力ください。
※イベントは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※本イベントは子どもゆめ基金の助成活動です。活動の様子が分かる写真を提出することとなっておりますので、  ワークショップ中の撮影にご協力ください。 提出された写真は、「(独)国立青少年教育振興機構が保有する個人情報の適切な管理に関する規程」に基づき、子どもゆめ基金助成業務以外の目的には使用されません。
詳しくはこちらのチラシをご覧ください。 PDF(1,836KB)

企画展、特別展の会期変更について 8月19日

  7月31日(土)から9月12日(日)の臨時休園にともないまして、以下の企画展および特別展の会期を変更いたします。

・企画展◆アニマルファミリー原画展◆ 7月21日(水)から開催の標記企画展の会期を、10月25日(月)まで延長します。
・企画展◆フォトコンテスト入選作品展◆ 開催期間を、2022年2月23日(水・祝)から4月6日(水)に変更します。
 ※作品募集の締め切り期日を、8月31日(火)から2022年1月31日(月)まで延長します。
 ※審査は2月上旬を予定しています。すでに作品をご投稿いただいている皆さまには、たいへん申し訳ございませんが、
   今しばらくお待ちください。
・特別展◆まなBone 骨のお話◆ 今年度の開催を見送ります。

  なお、特別展「トキ里山館」(11/3[水・祝]~12/6[月])および企画展「干支展」(12/15[水]~2022/1/24[月])につきましては、現時点では変更はありません。

「年間パスポート」をお持ちのみなさまへ 7月30日

 新型コロナウイルス感染拡大防止により臨時休園となったことに合わせ、下記の対象「年間パスポート」をお持ちの方の有効期限を延長します。

◆対象者:有効期限が2021年7月31日(土)以降の方

 有効期限の延長日数につきましては、詳細が決まり次第ホームページ等でお知らせします。対象の「年間パスポート」をお持ちの方は破棄せず大切に保管願います。

「年間パスポート」をお持ちのみなさまへ 6月12日

◆臨時休園期間中の年間パスポートの有効期限の延長について◆

●対象者 パスポートの最終期日が2021年5月12日~2022年5月9日の方
●延長期間 2ヶ月(例:2021年5月12日期限の方 → 2021年7月12日)
●その他
 ・入園の際現在のパスポートを持参してください。
 ・破棄せず大切に保管願います。

「アフリカの草原」の室内展示場を一時閉鎖しています 4月10日

  アジアゾウ「サニー」の体調管理のため、「アフリカの草原」の室内展示場を一時的に閉鎖しています。 屋外展示場に出ている時はご覧いただけますが、サニーが室内に戻っている場合はご覧いただくことができませんので、ご了承ください。
  またアミメキリンにつきましても、展示の組み合わせの関係上、ご覧いただけない個体がおりますので、あわせてご了承ください。

【Go To トラベル】 地域共通クーポン取り扱いについて 10月7日

  いしかわ動物園では、10月1日より『GoToトラベルキャンペーン』の一環として旅行者の方に配布される 「地域共通クーポンを」ご利用いただくことができます。
  「地域共通クーポン」は以下にてご利用頂けますのでご確認ください。

【地域共通クーポン(紙・電子)】
・チケット売場(入園券・年間パスポートの購入に利用可)
・ズーショップ「ダン」、「エルザ」
※ズーショップ「メロン」及びレストラン「サニー」はご利用いただけません。

  地域共通クーポンの受け取りの手順・ご利用方法等についての詳細は、GoToトラベルの事務局HPを ご参照ください。