ご利用案内

最新のおしらせ

いしかわ動物園臨時休園の延長のお知らせ 5月15日

 5月11日に、5月12日から5月31日までいしかわ動物園の臨時休園をお知らせいたしたところですが、 「石川緊急事態宣言」が6月13日まで延長となりましたので、臨時休園期間を6月13日まで延長いたします。
 皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力いただきますよう、改めてお願い申し上げます。

「年間パスポート」をお持ちのみなさまへ 5月14日

◆対象の方:有効期限が2021年5月12日(水)~2022年5月9日(月)までの方◆
  有効期限内に臨時休園の日が1日以上含まれる「年間パスポート」をお持ちの方の有効期限の延長をいたします。

  有効期限の延長日数につきましては、詳細が決まり次第ホームページ等でお知らせいたします。

  対象の「年間パスポート」をお持ちの方は破棄せず大切に保管願います。

トキ里山館でトキのヒナが誕生しました 5月6日

トキの親鳥とヒナの写真   5月5日(水)、トキ里山館で公開展示中のBOペアに今年初めてのヒナが自然ふ化で無事誕生したことを確認しました。 トキ里山館での公開中のペアによる自然ふ化は、平成28年11月からの公開展示後、初めてのことになります
 なお現在、親鳥は他の2卵の抱卵にあわせて、ヒナを抱いており、親鳥がヒナに餌を与えるなどの子育ての様子をご覧いただくことができます。

「お食事ガイド・ふれあい体験」中止のお知らせ 4月27日

 いしかわ動物園では4/28(水)から、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、すべての動物のガイド・ふれあい体験館での体験につきましては、当面の間中止させていただきます。
 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

「アフリカの草原」の室内展示場を一時閉鎖しています 4月10日

  アジアゾウ「サニー」の体調管理のため、「アフリカの草原」の室内展示場を一時的に閉鎖しています。 屋外展示場に出ている時はご覧いただけますが、サニーが室内に戻っている場合はご覧いただくことができませんので、ご了承ください。
  またアミメキリンにつきましても、展示の組み合わせの関係上、ご覧いただけない個体がおりますので、あわせてご了承ください。

【Go To トラベル】 地域共通クーポン取り扱いについて 10月7日

  いしかわ動物園では、10月1日より『GoToトラベルキャンペーン』の一環として旅行者の方に配布される 「地域共通クーポンを」ご利用いただくことができます。
  「地域共通クーポン」は以下にてご利用頂けますのでご確認ください。

【地域共通クーポン(紙・電子)】
・チケット売場(入園券・年間パスポートの購入に利用可)
・ズーショップ「ダン」、「エルザ」
※ズーショップ「メロン」及びレストラン「サニー」はご利用いただけません。

  地域共通クーポンの受け取りの手順・ご利用方法等についての詳細は、GoToトラベルの事務局HPを ご参照ください。